ホーム 教育目標 保育料・他 スケジュール カリキュラム 園行事 英会話 お問合せ ブログ ニュース
   

ニュース: 9月よりの行事

園長先生から 2013年11月08日

 


9月13日(金) 秋の遠足(Autum Excursion)

 

グリーン牧場に行ってきました!! ウサギを抱いたり、シープドッグショーを見たり、ソフトクリームを食べたりとっても楽しかったね!子ども達は、「So cute!!」と物怖じせずに羊さん達を触ったり、良い経験ができましたねangry

 

10月13日(日) ふれあい運動会

 

 

とっても良い天気に恵まれ、平成25年ワールドキンダー国際幼児園 ふれあい運動会が浜川グランドにて行われました。当日は沢山のご父兄の方々にご参加頂きまして、楽しい運動会となりました。

「Obstascle course」や「Tug of war」「Balls in the basket」「Sprint」「Dance」等沢山の競技にみんなが元気に参加する事ができましたwink

大きな行事を終え、みんなの絆も一段と深まったようです。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 


ニュース: プチホームスティ(年長児)

園長先生から 2013年07月20日

 

  

 

  

7月19日(金)~20日(土)に年長児のプチホームスティ(お泊り保育)が行われました。初めてのお泊りにちょぴりドキドキの子ども達、でも すぐに元気いっぱい みんな楽しめました!

「English Project」として2つの研究テーマをあげ、1つは「恐竜」について、2つ目は、「町と人々の仕事」について みんなで英語で意見を出し合いました。carnivorous(肉食)やharbivore(草食)等と専門的な用語も飛び交い、自由な発想で答えることが出来ました。

 

「Treasure hunting(宝探し)」や「BBQ」に「スイカ割り」「花火」と楽しい事は沢山angry

さぁ、パジャマに着替えて歯磨きをして、寝ますよ~♫

「Good night」思っていたより、みんなグッスリ眠る事が出来ました。凄い!!!凄い!!!

朝食はビュッフェ形式にして、美味しく頂きましたbroken heart

みんなで仲良く、楽しく過ごす事ができ、素晴らしい思い出の一つとなりましたねfrown

みんなお疲れ様mail

 

 


ニュース: 魚釣り~プール開きまで

園長先生から 2013年07月04日

【釣り体験】

  

「Fishing!!!!!!」と大喜びの子ども達♪

「Wow! Look it's a big fish!!」「Nice!」

みんな沢山のお魚が釣れたねfrown 釣った後は、塩焼きと唐揚げみんな2匹づつ

ペロリと食べちゃいましたbroken heart

 

【時の記念日】

 

6月10日は「時の記念日」671年に天智天皇の時に、水時計を置いて時刻制度

を定めた日です。(旧 4月25日) そんな説明を真剣に聞いていた子ども達。大切な

今の時間は二度と戻りません。大切に使っていこうねangry

 

【恵保育園の園児さんとの交流会】

 

今日は月1回の恵保育園との交流会!みんな仲良く、歌を歌ったり、ダンスをしたり

楽しみました♪ 恵保育園のお友達、ありがとうfrown

 

【通常保育中のひとコマ】

 

いつもとっても仲良しな みんな♥ お歌を歌うのも外で遊ぶのも元気いっぱい!!

あれっ??園長先生が赤ちゃんカマキリを見つけたみたい♪♪

♫ Eensy weensy  praying mantis~♫ なんてみんな歌ってましたmail

 

【Open School】

  

1学期の保育参観です!!3日間に渡って交代で参加して頂きました。今回は、普段の縦割り

保育を見て頂きました。兄妹の様に仲の良い姿を見て頂けたのではないかと思います。

2学期の保育参観は、各クラスを見てもらいたいと思っています。保護者の皆様、お忙しい中

本当に有難うございました。

 

【プール遊び】

 

6月24日(月)からプール遊びを始めました。プール開きの日には、みんなでプールの周りに集まり

事故の無い様、プール開きをしました。お天気が悪い日が続き ナカナカ プールが入れませんが、7月

は沢山入れると良いですねangry

 

 


© Copyright 2008-2024 English Friends 英会話
All rights reserved
Amazonにて
好評発売中!

著:ポトツキ ダニエル
A Visit to The Aquarium
(英語版)

この本はお子様が楽しく英語を学び、欧米の文化に親しむのに最適です。

 
水族館へ
遊びに行こう
(日本語版)

日本語版は、英語版を元に日本人の主観を入れて出来上がったものです。楽しく、読み比べてみましょう。