ホーム 教育目標 保育料・他 スケジュール カリキュラム 園行事 英会話 お問合せ ブログ ニュース
   

ニュース: 4月からの子どもの様子

園長先生から 2013年06月05日

!!ブログの更新がナカナカできませんでした。ここで4月からの様子をまとめてご紹介致します!!

「平成25年度入園式」 (たまごホールにて) ご入園・ご進級おめでとうございます。

 

みんなで春を探しに空き地へお散歩♪た~くさんタンポポが咲いていました!!

子ども「Teacher look!! dandelions!!」

   「Very beautiful!!!!」

素敵な春をいっぱい見つけましたangry

 

「イースターパーティー」園庭でエッグハンティングをした後に、みんなでエッグペインティングをしました!個性的な卵ができましたよ☆

 

「こいのぼり集会」みんなで手作りの こいのぼりを作りました!とっても上手に出来ました。みんなと同じように、伸び伸びと気持ちよさそうに泳いでいますねぇ~frown

 

「いちご狩り」みんなでStrawberry pickingへ行きました!甘くて大きいイチゴをほおばる子ども達は、本当にかわいい♥♥ 美味しかったね!

 

今日は園長先生の英語の授業!カードをしていても子ども達は、「sideways!」「upsaid down!」「back to front!!!」と大喜びでしたfrown

 

5月に年長さんは、あさがおの種を植えました。水をあげながら大好きな紙芝居のセリフ「Grow grow grow bigger!!!」と おまじない!

6月に入ると立派な双葉が はえました☆これから、どんな花が咲くのかなぁ~♪ キンダーのみんなも楽しみに待っていますsad

 

「4月・5月の誕生日会」主役のみんなは朝からソワソワ・・・。みんなの前で、しっかり英語で自己紹介もしました。歌にゲームに特別メニューのパーティーと、とっても楽しい1日でしたね!

angry Happy Birthday angry

 

 


ニュース: 海外職員研修&視察に行ってきました!

園長先生から 2013年04月25日

  

 

海外の幼児施設に職員研修・視察に行ってきました!

行った日が、たまたまEaster Party だった為、一緒に用意をしたり、Partyの運営に少しだけ加わりました☆

どの子も張り切ってパーティーに参加していました。Egg Hunting Gameでは、真剣に卵を探し、沢山とれた卵を見せに来てくれたりしました。どの子も、とてもフレンドリーでした。

その日のランチはビュッフェ形式で、色々な会話を楽しみながら、和やかにランチをしている姿が見られました。

ランチは、あまりスプーンやフォークを使わせず、手で食べられる物が多かったように思います。

貴重な経験をさせて頂きました☆ありがとうございました♪

 

 

 

 


ニュース: 年度末行事!

園長先生から 2013年04月25日
 

 

雪遊び

 

 

 

ひな祭り

集会

 

 

 

お別れ

遠足

 

修了式

年度末には、沢山の行事がありました!!ナカナカ紹介できなかったので、まとめてブログにUPしてみました♪

どの子も、沢山の事を学び、沢山楽しい思い出を作りました☆

一年間みんな頑張りましたねangry

 


© Copyright 2008-2024 English Friends 英会話
All rights reserved
Amazonにて
好評発売中!

著:ポトツキ ダニエル
A Visit to The Aquarium
(英語版)

この本はお子様が楽しく英語を学び、欧米の文化に親しむのに最適です。

 
水族館へ
遊びに行こう
(日本語版)

日本語版は、英語版を元に日本人の主観を入れて出来上がったものです。楽しく、読み比べてみましょう。