ホーム 教育目標 保育料・他 スケジュール カリキュラム 園行事 英会話 お問合せ ブログ ニュース
   

ニュース: Open School

園長先生から 2013年03月19日

 

 



Open school(保育参観)が2月にありました!!

今回は廃材を使って、沢山の品物を作り、お店屋さんごっこをしましたsad

一年間頑張ってきた製作の 総まとめ として、ハサミやのり、ボンドにセロテープさまざまな

アイテムを使っての作品。皆でアイディアを出し合いました。

 

当日…Shopping Game!!!

店員さんとお客さんに別れて、お母さんとペアになり皆お買い物を楽しみました

 

 店員さん:How can I help you?

 お客さん:What's good today??

 店員さん:Try our cakes,they are so yummy!!

 お客さん:Yes,please!!!!!

などと、思い思いに買い物を楽しみました!

最後に店員さんは「Please,come again!!!」なんて。。。本当にカワイイangry

楽しいひとときでしたね♪♪


ニュース: 園庭での雪遊び

園長先生から 2013年02月15日

たぁ~くさん 雪が降りました!!持ってきたスノーウェアに着替えて Let's go out side!!!!!

子ども達のテンションは朝からMAX!!!!

「It's super snowy!! I want to play!!   Yeay!!!!」

大きな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・たくさん雪に触れることが出来ました。

楽しかったねfrown


ニュース: 豆まき集会(2月1日)

園長先生から 2013年02月15日

「おにはそと~!!」「ふくはうち~!!」

 

日本の大切な行事の節分は、日本語でしっかりと由来を聞きました。

みんな真剣mail

みんなの心の中にいる “泣き虫オニ” や “おこりんぼオニ” は いなくなったかな??

いつまでもキレイな心で大きくなってねangry


© Copyright 2008-2024 English Friends 英会話
All rights reserved
Amazonにて
好評発売中!

著:ポトツキ ダニエル
A Visit to The Aquarium
(英語版)

この本はお子様が楽しく英語を学び、欧米の文化に親しむのに最適です。

 
水族館へ
遊びに行こう
(日本語版)

日本語版は、英語版を元に日本人の主観を入れて出来上がったものです。楽しく、読み比べてみましょう。